So-net無料ブログ作成
検索選択

私は事務員をしています。

アンケート集計

ハガキ・FAX・メールでの応募なのですが応募された情報(氏名・年齢・職業・住所・電話番号・感想)を全てエクセルで打ち込み上司へ提出しなければなりません。
少ない時で数十件、多い特で千件以上応募があります。
それを全て打ち込むのにかなりの時間を要し、手も腱鞘炎になりそうです。
ふだんは経理業務をしており、時間の合間に打ち込み作業をし件数が多い時は手伝ってもらっています。
発行している紙面によって提出する上司が違うのですが、単に当選者決めや感想などを見るだけの方、それをデータベース化して統計を作成する方まちまちです。
私達の努力もむなしく、一度目を通して削除「入力しても意味ない?」と思う事もしばしば。
よくプレゼント応募をやっている企業は応募者の情報をいちいち入力し統計をとっているのでしょうか?私の会社は地方の中小企業なので入力はかなり大変ですが出来ない訳ではないのですが、大企業とかは全国で何万件とかある応募者の中から当選者を決める作業はどうやっているのか?また、統計など取ったりしているのでしょうか??他の企業ではどういう風にしているのか疑問に思い質問してみました。
商品合計が5000円以上で一枚お付けする応募券に必要事項を明記し、官製はがきにしっかりと貼り付けてポストへ投函してください。
(4)「ラグナロクオンライン応募はがき」に必要事項を記入の上、切手を貼って応募できます。
(4)「ラグナロクオンライン応募はがき」に必要事項を記入の上、切手を貼って応募できます。
☆住所、氏名、電話番号は正しく書くこと。
なぜかというと、間違った住所・氏名ではせっかく当選しても賞品が主催者に戻ってしまうからです。
これでは折角の応募も水の泡となってしまいます。
☆電話番号はあまり使わない電話を登録する。

プレゼント応募などに官製はがきで応募、とよく聞きますが 普通の切手を自分で貼る


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。